arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Ginza
Chuodori

まるでCMのようなツヤ髪へ!ツヤツヤを維持するために必要なケアとは?

January 28, 2018

Ginza Chuo-dori

Author
minxginzachuo


「MINX 銀座 中央通り店」小林篤史です。

今日はツヤ髪を維持するために必要なケアのお話です。

ではまずどんな髪がツヤ髪というのか?

ツヤのある髪というのは

光の反射が綺麗にできている髪です。

IMG_4668.JPG

髪にクセがあってねじれてたり

カラーの色がまばらだったりしていると

光の屈折がうまくできていないので

髪にツヤが出てきません。

それではどうすればいいのか。

例えば

クセがあってねじれている方は

自然に柔らかく伸びるプラチナストレートパーマなどをし

髪を自然なストレートの状態にします。

また髪質に合わせてオーダーメイドで行う集中トリートメントケアをおこなったり、

髪の色がまばらな方は、トリートメントカラーによりカラーの色を一定に保つプレミアムカラーをしたりします。

このように人のお悩みによって

ツヤ髪を手に入れるために必要なアプローチ方法は違ってきてしまいます。

自分で何をすればいいか、判断するのはとても難しいことですが

プロの美容師がしっかりと髪質を判断したうえで施術すれば、ツヤ髪は手に入ります!


IMG_4673.JPG

もちろん髪質によってしっかりとご相談しない限りはできません。

薬剤知識や薬剤選定などがしっかりできないと失敗します。

なので僕らMINXのスタイリストは初めのカウンセリングにてしっかりと髪の状態を判断していきます。

それと他に大事なことは

家でのケアになります。

できる限りお店で綺麗にするのは僕らの仕事なので、当たり前なのですが

それを保つにはご自身の努力が一番大事になります!

髪質に合わせて

悩みに合わせたシャンプー、トリートメントをつかったり

洗い流さないトリートメントを季節によってかえるなどです。

店でケアすれば

十分なんてことはありません。

できる限り頑張りましょう!!

IMG_4278.JPG


自分の髪に何が合うのか?

もしわからないことがあれば

ぜひご相談しに来てください!!(o^^o)

『プロフィール』
銀座6丁目 MINX 銀座 中央通り店 トップデザイナー 小林篤史

B017648960.jpg

カットでは『顔周りの小顔カット、前髪を重視』。
多くのお客様から支持をいただき、ご新規のお客様も多くご来店。
特に前髪カットと前髪パーマが大人気!
また『トリートメントの資格も多数所持』!(トリートメントソムリエ、ヘアケアマイスターetc)。

本気で髪をきれいにしたい方、唯一無二の技術と知識で髪の根本から綺麗になるお手伝いをさせて頂きます。
髪にお悩みのある方は是非ご相談ください♪

「 MINX 銀座 中央通り店」小林篤史

「 ホットペッパー予約画面 WEB予約」


WEB予約枠がない場合は、お電話にて受付させていただきます♪

※ブログを見たとお伝えください☆(ご新規様限定で初回ご来店時は3000円相当の頭皮ケアメニューをサービスさせて頂きます)

小林篤史 instagram フォローしてください♪

小林篤史 facebook 髪の豆知識など為になることを書いています。是非見てみてください。

LINE ID atsushikobayashi9981 気軽にメッセージください♪


【サロン情報】

_O0A8667.jpg



〇MINX 銀座中央通り店

〇東京都中央区銀座6丁目9-7 近畿建物銀座ビル2Fフロア

ご予約のお電話はこちらから 
  ※クリックで発信いたします。

ホットペッパー MINX銀座中央通り店ホーム画面